散歩   

ずっと雨が続いて傘が手放せなかったのですが、土曜は久しぶりに晴れました!

カフェのテラスもこういう日は満席に近い状態、日中は半袖でもいけたくらい温かかったな。

今日土曜日のコースは、
朝10時半に家の前を通過するマラソン大会に出場してる友達を沿道で(というか家の前で)応援です。
私よりもずっと年上ですが、一緒にパリジェンヌマラソンに出て以来継続してがんばってます。
私は一回のみ。。。。

そのあと、ヴァンヴのブロカンに行ってみました。
到着したのが13時頃だったのでお店はどこも片付け開始。
でも、ちょっとしたものがこのお店で見つかりました。今は製造していないアンティークのザル(水切り)です。
これ欲しかったので、ちょっと高かったけど買っちゃいました。
写真アップしたいけど、引越荷物に入れちゃった!
d0169247_2442653.jpg


一旦家でランチしてから、折角のお天気なので夕方からSceaux(ソー)公園に散歩。
散歩っていっても、そこまで車で30分かかりましたが、春のお花見以来いってなかったので久しぶり!
いつ来ても、ルノートルの庭園は直線でシンメトリ、そして広大。当時は歩いたんじゃなくて、馬ですもんね。
(カメラが日本時間なもので、日付が変わってます。)

池を一周するにもとにかく大きくって、直線で先が見えてるのでまず一週するかどうかで迷いました。

日本庭園、わびさび文化とは対極な美である気がします。


d0169247_2451195.jpg

[PR]

by paris__tsukuba | 2012-10-21 02:32 | 散策

<< 引越し vitrine >>