人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロワッサン   

美味しいクロワッサンみっけ~!!
外はサックサク、中はしっとりモッチモチでバターの風味たっぷりの理想形クロワッサン。

クロワッサン_d0169247_18395794.jpg


クロワッサンのバター量を想像したら一日一個が限界だけど、
ここのはついつい二個目に手が伸びてしまう・・・・それに翌日より焼きあがった日の方が美味しいんだもん。

一回目に行って買った時は、二個。
家から近くないので地下鉄を乗り継いで40分くらいの所にあるのですが、
あまりの美味しさに感動して、3日後にまた行ってしまった。
4個お買い上げ。
さて、今日中に二個食べてしまうか・・・それとも明日に一個残しておくか悩みます。

またわざわざこのクロワッサンを買いにいってしまいそうな美味しさ。

お店の名前はBle sucre、12区
有名なホテルのレストランでパティシエをしていた方らしく、
エクレア、タルトシトロンなどなどケーキも美味しかった。

そうそう、この界隈はパリに来たばかりの頃に一人でぶらぶらしてた所だったのですが、
その時はこのお店には気付きませんでした。
帰る前に出会えてよかった♡

クロワッサン_d0169247_18392128.jpg
でした。

by paris__tsukuba | 2012-10-19 18:41 | パン屋さん

<< vitrine トイレ水漏れ >>