人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア土産   

数日前ですが、ムッシュが出張のお土産を買ってきてくれました。
大抵は、同行してる人達も一緒にいるのでお土産を買う時間はないので期待してないのですがね。

今回は、今までで一番ハードな出張だったみたいで、
出発前は全く同じだった体重が1キロ痩せて帰ってきました。疲労困憊の模様。
という事で、今は私の方が目方が・・・

でも、週末にゆっくり寝てペースを少しずつ取り戻した模様。
詳しい話は知らないのですが、大きな隠れミッションがあったとかで、そのミッションが途中までは順調にいっていたそうですがいざ勝負の日に投票の結果、負けてしまったとかで一行肩を落としてその晩は終わったのですが、
翌日に参加者からのリクエストが募り、異例の再投票が行われ、前代未聞の大逆転が起こり勝利を勝ち取ったとか。。。。

参加者のみなさんも、男泣きだったそうです。
半年以上前から水面下の大プロジェクトだったそうで、私は一切知りませんでして、大変な苦労は知らずに結果だけを聞かせていただきました。
でも、もっと早く言ってくれたら、残業続きの日々も少しは理解したのにと思ってしまいます。

はい、それで出張中は今回も出張中は10日間ほぼ音沙汰なしでした。。。2日に一回一言程度。

で、お土産はコレ。なんとこんな水物を空港で売っているそうです。
他の手荷物もあるのに、500gをもってきたのは重かったでしょう。それに、特に包装もしてる訳じゃなくて袋二枚重ねに入ってるだけでした。もしも穴とか開いたらどうなってしまった事でしょう。


イタリア土産_d0169247_2391989.jpg


こんな美味しいモッツアレラはパリでは買えませんので、嬉しい~!
もっちもちのクリーミーで軽く塩が効いていて、このままで充分美味しかったです。
4個入っていたので、定番のバジルとトマトのサラダ、アンチョビとトマトのパスタ、グラタンに使いました。
こんな新鮮なイタリア産もちょっと遠出すれば手に入るって、欧州に住んでるメリットですよね。
日本に戻ったら、もうなかなかこんな新鮮なイタリア産は食べれないだろうな~。
目方の事は気にせずに食べとこっと。

イタリア土産_d0169247_2414929.jpg

by paris__tsukuba | 2012-10-12 02:45 | la vie quotidienne

<< 寒いぞ。 航空券 >>