人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっと足が痛い   

運動不足、お腹の周りが弛んでるのは足が痛い所為にしてしまいましょう。
11月くらいからず~とくるぶしが痛いのが続いてるんです。
時には熱もっていて夜中に起きることも。そういう時は大抵は歩きすぎた日なのですが、
歩いたといっても大した距離は歩いてないはず。

総合病院に行ったけど、こっちには整形外科が存在しなくて神経科が整形外科も兼ねてるのだそうです。
リウマチや神経痛を診る先生が骨折なども診るって事ですよね?? おかしい。
日本人の内科の先生に診てもらったのですが、レントゲン撮っても骨折してない限りあまり処置もできないし、意味ないんじゃないかな、しかもまた予約取ってくるのは面倒なので結局痛み止めをもらって様子をみることにしました。

それにしても何が原因なんだろう??パリはセメントが固い、家もカーペットの床なんだけどその下のコンクリートが固いのは家の中を歩いていて感じる程に固い、きっと問題の偏平足の足とこの固い床や道との組み合せの日々が恐らく原因だろうと周りの人には言われます。
気付けば、恐ろしい事に痛い足が外側に婉曲してしまって変形してるんです。
自己判断によると踵と足の外側に重心をかけて歩いてみたいです。

歩くのも痛い日もあって、年末からめっきり歩く量も減ってしまいました。
一体何が原因なんだろう、偏平足をまずは治す事が先決なのかな。。。。

by paris__tsukuba | 2012-03-15 05:32 | la vie quotidienne

<< vendredi soir 家具組み立て、その後 >>