人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大寒   

パリにも大寒が来ました。
今年の冬は去年、一昨年に比べて調子が狂っちゃう温かさでした。
春に咲く花が咲いていたという話も聞いたりしましたし。
それが、ココに来ていよいよ冬の到来です。
叔母が帰った日から急に寒くなり、今週は雪マーク、そして最高温度はどの日も5度以下、最低は-7~11とか。やっとヒートテックとダウンコートの出番でっせ。
家に中にいても、いつもの暖房設定温度じゃ温まらない。
こんな寒くなってきた日に、例の水漏れ事件も事態が深刻化。
下の階から金曜午後に、水漏れが酷くなったと連絡があり速効で水道屋に連絡するも、
案の定金曜の夕方なんて動いてくれない、勿論週末はお休み。最速で月曜に来てくれるとの事。
週末の間も下の階の水漏れは止まらず、日曜には一階に入ってるオフィスにまで水漏れが発生したと管理人らしきおばちゃんが騒いでいた。その時私は出掛けていなかったのでムッシュが報告してくれました。
やっぱり、私達の水道管が原因なのかしら??
っていうか、早くに水道の元栓を止めたら良かったんだけど、日曜の夜にその事に気付く・・・遅し。すると、やはり水漏れが弱くなったとか。どうやら、やはり原因は家の水道管らしい。
っていうか、何でもっと早く元栓を閉めるという事に気付けなかったか・・・馬鹿だな。
早く、水道屋さん来てくれ!
家の水道管と言っても、壁の中の配管だし、私達の使い方の問題じゃないのに、またしても家の保険払うのは癪だ033.gif
大寒_d0169247_20122943.jpg

by paris__tsukuba | 2012-01-30 17:37 | la vie quotidienne

<< そして おつかれさん。 >>