ハトルテ   

毎年1月に出張に行くウィーンでいつもお土産に頼むのが、ザッハトルテ。

今回は、なんと大御所のザッハホテルのと、Demelのをそれぞれ買ってきてくれました。
(パープルの包装がDEMEL,小ぶりの木箱がザッハホテル)
どちらの包装も上品、紙袋も素敵なんです。
d0169247_2401352.jpg

ムッシュはザッハホテルの方が好きらしい。
というか、彼はお1人様で空港に入ってるザッハホテルのカフェで食べるのが至福の時らしい。
相変わらず、お1人様行動が好きです。
勿論、お土産のもかなり美味しいのですが、
チョコの部分がちょっとカカオより砂糖が多い気がする、保存の為でしょうか。
赤福じゃないけど、お店で食べるのとお土産用のはきっと味も材料の配分も違うんだろうな。

こちら↓が、お1人様の至福の時間を演出する上品なケーキでござんす。
やっぱり、チョコのテリ具合がお土産用とは違う気がする。いつか出来たてをホイップクリーム添えで食べてみたいな。
都内のDEMELのもいつか行ってみたいな、案外そっちの方が日本人の味覚にあってたりもしそうだな。
d0169247_2364346.jpg

今週は猛烈に忙しいムッシュ、夕飯のデザートには間に合わず、お土産お届けは12時近くでした。
[PR]

by paris__tsukuba | 2012-01-19 02:29 | お菓子

<< リタイヤ ジャム教室 >>