人気ブログランキング | 話題のタグを見る

打ち上げ第一弾   

午前中で口頭試験も無事終わり、やっとひと段落!
順番が回ってくるとお題を選ぶ、私は19世紀の詩にあたる。
古語だからけのテキストに当ったら運がなかったけど、まあこれなら何とかなるかと思ったものの自分の思う様には話させてもらえず、EsperanceのEが大文字の意味とか覚えたのに出番なかった、がっくり。やっぱり後から後悔する事多いな、それに何とその引いた紙に質問が書かれていたらしいのだが、全然お題にしか目を通して無かった事に終わってから友達に聞いて知った。
何か始まる時にピンと来ない顔してた試験官、今更理由が分かったよ~~。質問の答えから話さなきゃいけなかったんだね・・・・やってしまった。

後悔、後悔、でくやし~~~い思いが残るけどひとまず終わった~!!
結果はもう気にしないといいたいけど、かなり期待できない事は現実なので発表前までにショックに耐えれる様に心を鍛えるとしよう。
まずは一息つこう。ず~と晴れ続きの毎日だったけどなかなか気持ち良くお出かけできる気にならなかった今月だったので今日の太陽がひと際嬉しい★
サングラス無しには眩しすぎる季節になってきました。
さて、今日は今月初めからパリに滞在してる高校時代の友達と合流してランチ!
まずは前から気になってる日本人が立ち上げたオーガニックレストランへ。
私は鴨、彼女はカツオのたたきランチを注文、カツオは柚子胡椒が効いていて予想以上に美味しかった。私は、いっつも鴨を頼んじゃうんだよね、今回の鴨もフライドオニオンが乗っていて美味しかった。サラダは良く見えないけど、三種類入ってます。
打ち上げ第一弾_d0169247_526374.jpg
打ち上げ第一弾_d0169247_5271471.jpg

勿論、デザートも!
デザートの種類が豊富でどれもオリジナルなものでとっても惹かれました。
美味しかったので、お土産にレモンタルトと抹茶のチーズケーキも買っちゃいました。
打ち上げ第一弾_d0169247_5274491.jpg

リンゴとフランボワーズのクランブル、チーズケーキ、そしてあま~い苺。
客層をみても、食とか生活に意識の高そうな感じ。
和&洋を上手に合わせて美味しかったし、ビオだけど味はしっかり目。
そうそう、エスプレッソ飲み過ぎなのか、今週肌アレが出た。鼻の頭にニキビ、唇が荒れてガサガサ、ヒリヒリ、歯茎の付け根に口内炎でしゃべると痛い。
ちょっと食を見直さなきゃな。野菜は取ってるんだけどな。
パリジャンでお店はいっぱいでした。
打ち上げ第一弾_d0169247_529046.jpg
打ち上げ第一弾_d0169247_6141074.jpg
そのあと、Woody Allen「Minuit à Paris」を鑑賞。
内容はさておき、パリの観光フィルムになりそうな位、パリの素敵スポットが万歳の映画だね。

by paris__tsukuba | 2011-05-25 05:13 | la vie quotidienne

<< ジャム作り ラストスパート >>