人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃の節句   

お内裏様とお雛様・・・・♪今日は雛祭りの日でしたね。
パリでも寒桜がちらほら咲いてきました。

日本のしっとり柔らか食パンを売ってるお店を知ってから、毎週食パンを切らさない様にしてたのですが、この2週間ちょっと買いに行けずにいました。
今日は久々に行けたので食パンとあんぱんと、生クリーム入りアンパン等などまとめ買い、そのついでに覗いたケーキコーナーに可愛い三色ケーキを発見、買ってしまいました。
20ユーロ、この大きさではちょっと高めかなと思ったけど奮発!それに、今日は夕飯にちらしずしとかお吸い物など雛祭りらしい夕飯を作る気力も時間もないのでこの一品で勝負です!!
これで何となく春も近い桃の節句という気分が味わえるかな。

先週から学校があって早起きしてます、いつもより2時間早起き。宿題もあるし、毎週テストもあってまだ始まったばかりなのにちょっとヘトヘト気味、というか新しい生活リズムに慣れないから疲れがでてきたのかな。。。今日は特に疲れた。今週も残り1日だ!
ちなみに、今朝は最遅記録更新。家を出る20分前に起きてしまった(>_<)
こんなギリギリに起きてそんなにがっつり朝食まで食べて行くとは・・・とお内裏様も目が点です。
桃の節句、平安時代の女子はこんなスピード勝負の生活なんてしてなかったはずだよね~。

桃の節句_d0169247_5245697.jpg

by paris__tsukuba | 2011-03-03 05:23 | la vie quotidienne

<< 調理器具 感謝のきもち >>