人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月のあれこれ   

8月です!日本は猛暑厳しいんだろうな。
パリ、今朝はやや秋の兆し?という位にひんやり風が冷たい一日でした。
しかも、もう紅葉が始まってる木々を発見、今年の夏は不発?かな。
その分、暑さが日本に集中してしまったのかしら。
街は7月31日から1カ月の夏休みに入るレストラン、パン屋さん、お店が続々。
行きたかったガレット(クレープ店)屋さんに30日に行ったときも明後日からお休みだと聞き、ラッキーだったなと。
前職場の理事長がおっしゃっていた通り、7月はバカンスの計画、8月はバカンス中、9月はバカンスの思い出を語り合うフランス人達なのだと改めて感じてます。フランス人に生れたかったよね~。

そして、つくばの直売所の様子が気になるこの頃。
妹が力作(暇つぶし?)の看板を納品したらしい。

看板納品模様


デカ?!何とも手作り感がでています。


パリには海がないので、こうしてセーヌ沿いが夏の間ビーチ化してます、気分は南仏のビーチで日光浴ですね。

8月のあれこれ_d0169247_2544375.jpg
8月のあれこれ_d0169247_255027.jpg
8月のあれこれ_d0169247_2551540.jpg

by paris__tsukuba | 2010-08-03 02:36

<< 種類豊富です ローラーブレード >>