人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑いです   

先々週まで肌寒くて長袖来てたのに、先週から一気に気温上昇!
日本より一足先に夏到来の様です。
今、日本は長梅雨で空気も重く、しかもとっても暑い様ですね。
梅雨明けまでもうちょっとがんばってください!
こちらは、公園がビーチと化しています、日焼けする方々で一杯。ですが、通りかかった家の近所の公園は比較的空いてる様でした。
暑いです_d0169247_32739100.jpg


暑さしのぎにぴったりなのがスーパー。
そして今回もアイスを買いこみました。アイスの種類は思っていた以上に豊富で、一口アイスが色々あるのが嬉しい。片っぱしから試してます。
そうそう、今はまってるのが冷凍食品専門のスーパーpicard。
アイスの品ぞろえのみならず、デザート各種、パン、ビザ、前菜各種、オードブル、メインディッシュなどなど、結構本格的な味が味わえるんです。歩いて80歩位の所にあるので、これからもお世話になりそうです。
ちなみに、店内は倉庫の様に冷凍庫が並んでいるだけで閑散としてるので、写真映えがしないと思うので写真省略。でも、またもっと詳しく書きます!

さて、今日のアイスはチョココーンアイス、エクレアアイス、ルバーブのシャーベットです。
ムッシュが特にアイス好きなので、すぐに無くなすはず。このエクレアアイスが特に激ウマでした。
エクレアの皮が冷凍庫から出したばかりなのにしっとりしていて種類もモカ、チョコ、クリームと三種類、中のアイスが濃厚で美味しかったんです。日本にもエクレアアイスあったかな?
どれも一口サイズ、一個だけにするはずが小さいからもう一つ食べてもいいだろうっていつものパターンで、開けたら止まらずに何度冷蔵庫を往復した結果・・・エクレアアイスあっさりと一日でなくなっちゃいました。

暑いです_d0169247_3363568.jpg

暑いです_d0169247_338576.jpg

こちらの一口アイスも美味しかった。
左から、三層のチョコムース、ピスタチオのマカロン、ミルフィーユ、タルトタタン(アップルパイ)のアイス達でした。
暑いです_d0169247_3553149.jpg

by paris__tsukuba | 2010-06-29 03:24 | その他

<< 夏バーゲン ボーダーに続き・・・ >>