人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランボ鑑賞明け   

一応、昨日の晩の話から書くと、

夕飯を終え、ランボー鑑賞が始まりました。
ウチのリビングには食卓テーブルしかまだないので、こんなお行儀良い格好で観る事になっちゃった。食卓テーブルからだとちょっと距離が離れていて集中して観られないみたい。

それにしても、足も膝も痛くて寛いで観れないよ~(といっても寛いで観るような内容じゃないんだけど)

「これから有名なシーンだから来て!」と言われて駆けつけたら、ランボーが敵と戦うシーンで泥沼に隠れて泥と一体化して敵にランボーが襲いかかるシーン。
これ、スタローン監督の意図とは外れますが、笑えました。だって、こんなにシリアスなのに泥の中からランボーの目だけが見えてるんだもん。
そして、フランス語だったのですがムッシュの日本語吹き替え付で内容もよく理解できました。
↑というか、どんだけランボー好きなの~。
観終わった後は、戦闘シーンが多くて見てる辛いシーンがほとんどなので疲れました。

と言う事で、我が家ではサッカー観戦よりも手に汗握るランボー鑑賞に熱が入りました。

ランボ鑑賞明け_d0169247_4202024.jpg
ランボ鑑賞明け_d0169247_4204461.jpg


そして、今日は久々のお出かけ、ルンルン。
行き先は、カルトナージュの体験教室。
出来た写真立てはこんな感じ、初回にしては上出来かしら?
といっても、紙を選んで切って貼っただけですがね。
私以外に今日が初めてという女性がおりまして、なんと昨日の深夜に日本からパリに着いたばかりとの事、それにしてもすっごい元気でテンション高い。格好は、皮のミニスカにブーツという感じ。
どうやら、名古屋でフラワーアレンジメントのクラスをいくつか持ってる先生らしい。
なるほど、どうりでメガネの縁にダイヤがいくつも入ってるんだ~(失礼。)

ふむふむ、でも名古屋に行くたびに思うけど名古屋の女性ってすっごく元気だなあと。彼女からの名古屋の風を感じちゃいました。
それにしても春眠明けのボヤっとした私と、チャキチャキした名古屋の方は対称的でした。
そして、ランボーとカルトナージュも大分対称的ですが一緒に書いちゃいました。
ランボ鑑賞明け_d0169247_4323028.jpg

by paris__tsukuba | 2010-06-24 04:37 | その他

<< 衣替え ムッシュのコト >>