人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引き続き荷物整理   

日本から送った20箱ある荷物の荷ほどきを引き続きしています。
食品だけで5箱もあるんだけど、
その荷物整理してる過程で面白いのが好きな食べ物の傾向が分かる事。

長持ちして、生もの以外、海産物以外などいくつか海外に持ち込むのに制限があるのですが、
それをクリアしていつも持ち込んでいるのものが乾麺やみそやしょうゆ、それに加えて今回多かったナンバーワンが白玉粉!!そして小豆缶。
もう、数えたら何と10袋も白玉粉がありました。それにしても、しつこいくらい持ってきたな。

多分、日本で準備の買い出ししてる時にはその段階でいくつ買ったかカウントしてなくて念のため毎回買い続けたらこんなに買ってたみたい。その次に多いのがふりかけやお茶漬けでした。便利だもん。

因みに、持ってくればよかったなと思うのはサランラップ。こっちのラップは質が悪いんだっけ。ベタベタして剥がれないし、カットが全然切れないのでひっぱって切ってます。
日本のラップは世界一だよ!

片や、ウチのムッシュは食糧は余り持って来なかったんだけど多いのが大量のタオル、雑巾(これも新品)そしてビニール手袋、洗剤と漂白剤とシミ抜きと胃腸系の薬の多さ。これで性格が分かるよね~、やっぱり几帳面な男だ。
ちなみに、どれも頻繁に使ってます。特に、ビニール手袋は何に使うかと言うと掃除以外にベランダのプランターの草むしり、靴磨き、落ち葉拾いなどの時が出番。
薬は何故か毎朝ティッシュにくるんで会社にもってきます、ティッシュに包むって年寄りみたいじゃない?こんなに几帳面なのに
引き続き荷物整理_d0169247_204726.jpg
ティッシュで落っこちないのかと疑問。
何か男女が逆転してるよね・・・ふ~む、考え物だ。

と、タイトルから話がずれました。

by paris__tsukuba | 2010-06-12 02:04 | その他

<< まったりな日曜日 peche plat >>